◇ インフォメ ◇
◇ 穂積名堂について ◇
「いっぺんくらいは自分の作品を本にしてみたいね」
誰が言ったのか、その一言をきっかけに「じゃあ皆で本作ろうぜ!」
という事になったのが、もうかれこれ2006年も明けたばかりの頃の話。

振り返ればもう半年以上前の事なのですが、気付けばいつのまにかこんな大所帯になっていました。
ただ皆の作品を集めるのもなんだから、何か一つテーマを決めよう、という事になり、そして決まったテーマは「雨」
それぞれが描く幻想郷の雨の物語には、天より降り注ぐ雨もあれば、真っ赤な血の雨も。

完成前から互いに作品を見せ合い、推敲、校正を重ね、十分に納得のいくものになっていると思います。
12作品、400ページ超などというちょっぴり分厚い本ですが、手に取っていただければ参加者一同、五体倒地で感謝の意を表します。

なお「穂積名堂」というサークル名は、数多の案の中から「これしかない!」とか言って、Hodumi氏には秘密のままに決めたとかどうとか。
◇ 彩雨草子について ◇
上記のような経緯で作られる事になった東方小説合同本です。

一度でいい、本になった自分の作品を見てみたい。
一度でいい、本になった自分の作品を読んでもらいたい。

そんなささやかな物書きたちの願いを叶えるべく、
みょんな縁で集まった12人が綴る幻想物語。

テーマは雨、それ以外に一切の制約はなし。
新書サイズ、頒布価格は1000円にて、11月12日に行われる東方紅楼夢2での頒布となります。

スペース等は、解り次第公開していきます。

参加者一覧につきましては、内容紹介のページにて記載させていただいています。
◇ 諸注意 ◇
この企画は上海アリス幻樂団/ZUN氏の製作された東方シリーズの二次創作となっています。
また、文章側の参加者はCoolier様のサイト内コンテンツである東方創想話へ作品を投稿させていただいている者が中心となっていますが、当企画においてmarvs氏、並びにCoolier様は関係がない事を、ここに明記させていただきます。

お問い合わせがありましたら、メールフォームをご利用いただくか、下記アドレスまでお願いいたします。
当企画について、上海アリス幻樂団様、並びにCoolier様へご質問などはなさらないようお願いいたします。

穂積名堂 サークル代表
 床間たろひ / tokomatarohi@yahoo.co.jp

彩雨草子 編集担当責任者
 近藤 / cck_yuki@hotmail.com
inserted by FC2 system